STWDS.COM

   「努力しても成功するとは限らない。しかし、成功した人は必ず努力している」

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ トップページへ  
1309 / 2249 ←次へ | 前へ→

Re:ANA既卒 (年齢)
 スチュワーデス塾 E-MAIL  - 05/2/14(月) 3:30 -

引用なし
パスワード
   ▼みきさん:

採用担当者ではありませんので、年齢オーバーの方からの応募について、ANAではどのように対処するか、お答えするのがむずかしいところがあります。乗務経験者として、現場の状況をお知らせしたいと思います。

28歳で採用されたと仮定します。訓練を受け、乗務を開始するのが、28.5才くらいの時期になります。現場では、年齢に関係なく、新人として扱われます。ANAでは、現時点では、最初、国内線を2、3年乗務することになると思います。そして、便数が増えたり、欠員が出たりして、国際線乗務員の補充が必要になると、国内線を乗務している方に国際線乗務指示が出るようです。国際線の機内業務は、国内線と大きく違います。新たに国際線用の訓練を受けます。国際線に行けば、その仕事を覚えるまでは、またしばらく新人です。30才を過ぎて、なお新人扱いされることになります。20才代前半から乗務している同じ年齢の方は、客室責任者として乗務しています。あなたより若い人が、あなたの先輩として指示を出します。年齢バランスに加えて、30才前後で、国際線長距離便を飛び始めるのは、体力的、精神的にかなりきびしいのではないかと思います。

649 hits

ANA既卒 (年齢) みき 05/2/13(日) 17:46
┗ Re:ANA既卒 (年齢) スチュワーデス塾 05/2/14(月) 3:30

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ トップページへ  
1309 / 2249 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
190,563
C-BOARD v3.21 is Free.
キャビンアテンダントになる知識と教養をスチュワーデス塾で身に付けよう