STWDS.COM

   「努力しても成功するとは限らない。しかし、成功した人は必ず努力している」

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ トップページへ  
447 / 1083 ツリー ←次へ | 前へ→

大韓航空の倍率 KE 06/9/22(金) 21:08
┗ Re:大韓航空の倍率 スチュワーデス塾 06/9/23(土) 3:15
 ┗ Re:大韓航空の倍率 KE 06/9/23(土) 8:20
 ┗ Re:大韓航空の倍率 スチュワーデス塾 06/9/29(金) 18:57
 ┗ Re:大韓航空の倍率 KE 06/9/29(金) 23:02

大韓航空の倍率
 KE  - 06/9/22(金) 21:08 -

引用なし
パスワード
   こんばんは。
先日、大韓航空の一次面接を受けてまいりました。
試験にはおよそ1500〜2000人弱ほどの受験者がいらっしゃったように
見受けましたが、二次面接に進めるのはどのくらいの人数なのでしょうか?
大韓航空は二次が最終となっていますので大分絞り込まれるのでしょうか?
「健康診断が厳しく、毎年それが原因でダメになる人も多い」と伺いますが、
健康診断で振り落とされる事もある程度視野に入れた上で大目の人数を通過
させるのでしょうか?
若干名採用となっていますが、実際にはどのくらいの人数を採用するのでしょうか?
また一次面接ではやはり第一印象や話し方で決められているのでしょうか?
英語の自己PRが上手に出来ると有利ですか?

よろしければ教えて下さい。

Re:大韓航空の倍率
 スチュワーデス塾 E-MAIL  - 06/9/23(土) 3:15 -

引用なし
パスワード
   ▼KEさん:

あくまで推測ですが、日本の大手航空会社では、最終試験に残るのは、採用人数の約3倍です。そして、そのうちの1/3ぐらいの方たちが、健康診断で、何らかの異常が見つかります。したがって、最終試験は、健康診断で、異常がなかった人、異常があったが許容範囲の人たちの間での競争となります。

航空会社によって、「若干名」の数字が違います。正直に言って、大韓航空がいう「若干名」は何名なのか分かりません。よくあるのは、訓練で一クラス分の人数を採用するケースです。これも、航空会社の訓練方針によって違います。一クラス10名の場合もあれば、15名のこともあります。さらに、クラス人数とは関係なく、必要最小限の人数だけを採用することもあります。最終試験に呼ばれているのは、何人なのかは、当日の会場で確認してみてください。

>また一次面接ではやはり第一印象や話し方で決められているのでしょうか?
>英語の自己PRが上手に出来ると有利ですか?

そのとおりです。

Re:大韓航空の倍率
 KE  - 06/9/23(土) 8:20 -

引用なし
パスワード
   ▼スチュワーデス塾さん:
迅速にお答えいただきましてありがとうございました。
大変参考になりました。
プロセスは少なくても、その分1回1回が勝負という事ですね。
気を引き締めて頑張って内定を勝ち取ります!
ありがとうございました。

Re:大韓航空の倍率
 スチュワーデス塾 E-MAIL  - 06/9/29(金) 18:57 -

引用なし
パスワード
   ▼KEさん:

質問記事を誤って削除してしまいました。下記の質問内容だったと思います。
>2次面接に進むことができました。大韓航空では、最終面接通過者のみが健康診断を受けることができるのでしょうか。

一般的には、最終試験に残った人が全員健康診断を受けます。最終面接結果と健康診断結果を総合して、内定者を確定しています。

Re:大韓航空の倍率
 KE  - 06/9/29(金) 23:02 -

引用なし
パスワード
   ▼スチュワーデス塾さん:

お答えいただき、悩みが解消されました。
KEは最終面接と健康診断を別日程で設けているのですね。
面接も健康面にも気を抜かずいい結果を出せるように頑張ります!
ありがとうございました。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ トップページへ  
447 / 1083 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
190,781
C-BOARD v3.21 is Free.
キャビンアテンダントになる知識と教養をスチュワーデス塾で身に付けよう