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   「努力しても成功するとは限らない。しかし、成功した人は必ず努力している」

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背骨の歪み… はな 05/2/4(金) 16:51

  Re:背骨の歪み… スチュワーデス塾 05/2/5(土) 16:15
 ┗ Re:背骨の歪み… はな 05/2/6(日) 21:31

Re:背骨の歪み…
 スチュワーデス塾 E-MAIL  - 05/2/5(土) 16:15 -

引用なし
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   ▼はなさん:

長距離便では、12間前後の飛行時間になります。乗務前、乗務後の勤務を合わせると、15時間近くの仕事になります。国内線は、乗務時間そのものはそれほどでもありませんが、やはり勤務時間は長くなります。早朝便勤務では、寝不足で仕事をすることになります。そして、乗務中は、ほとんど立ち仕事です。ミールカートのような重いものも扱います。腰に対する負担は、かなりのものがあります。したがって、採用試験では、それに耐え得る体力を持っている方かどうか確認しています。

側湾症の程度をどのように判断するか、航空会社によって違うと思います。また、専門家ではありませんので、側湾の状態が、何度までなら乗務に差し支えないという具体的数字は分かりません。しかし、乗務は、日常生活とはまったく違う環境となります。大手航空会社では、かなりくわしく検査すると思っていてください。

Re:背骨の歪み…
 はな  - 05/2/6(日) 21:31 -

引用なし
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   ▼スチュワーデス塾さん:
回答ありがとうございました。
私は国内線を希望していますが、やはり側湾症は厳しいのですね…
でも完璧無理とは思わず、毎日装具を着けるようにして、少しでも可能性を
広げたいと思います。

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