STWDS.COM

   「努力しても成功するとは限らない。しかし、成功した人は必ず努力している」

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ トップページへ  
825 / 1083 ツリー ←次へ | 前へ→

どうなのでしょうか?? あすか 04/1/27(火) 16:29

  Re:どうなのでしょうか??(身長について) スチュワーデス塾 04/1/27(火) 17:55

Re:どうなのでしょうか??(身長について)
 スチュワーデス塾 E-MAIL  - 04/1/27(火) 17:55 -

引用なし
パスワード
   ▼あすかさん:

身長制限については、航空会社独自で決めている場合と、その国の規定にしたがって決めている場合と、2つのケースが考えられます。視力についても同じことが言えます。裸眼0.7以上のフィンエアーや裸眼0.3以上のエアーフランスは、国の規定にもとづいて設定している可能性があります。

募集要領一覧を見ていただければ判りますが、韓国のKEとOZは同じ身長制限です。香港にあるCXとKA、台湾のCIとBRも同じ規定を採用しています。同じ身長制限を採用している場合は、先駆航空会社の採用基準にしたがっている場合もありますが、国の規定があることも考えられます。特に、台湾系の航空会社は身長に厳格ですので、国の規定にしたがっていると推測できます。規定に足りない方は面接を受けることさえできないほどです。国の規定がある場合は、航空会社はそれに従う必要があります。採用担当者による裁量の余地がなくなります。

一方、航空会社の裁量で身長制限を決めている社では、人事担当者による多少の裁量余地があるかもしれません。しかしながら、本国人Crewとの身長バランスもあります。あまり期待はしない方がよいでしょう。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ トップページへ  
825 / 1083 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
190,566
C-BOARD v3.21 is Free.
キャビンアテンダントになる知識と教養をスチュワーデス塾で身に付けよう