STWDS.COM

   「努力しても成功するとは限らない。しかし、成功した人は必ず努力している」

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ トップページへ  
644 / 1083 ツリー ←次へ | 前へ→

ANAについて みほ 05/3/4(金) 14:15

  Re:ANAについて スチュワーデス塾 05/3/6(日) 16:25
 ┗ Re:ANAについて みほ 05/3/6(日) 20:15
 ┗ Re:ANAについて スチュワーデス塾 05/3/7(月) 2:12

Re:ANAについて
 スチュワーデス塾 E-MAIL  - 05/3/6(日) 16:25 -

引用なし
パスワード
   ▼みほさん:

「人材開発の体系」とは、将来的に、社員をどの分野で活躍してもらうかのことだと思います。以前にも、説明しましたが、同じ乗務員でも、現場で機内サービスを中心に行ってもらうう方、スタッフとして仕事をしてもらう方、管理の仕事をしてもらう方、それぞれが必要となります。そして、それぞれの人を育成していかなければなりません。

それとは別に、国際線乗務員の確保の問題があります。これは、契約期間中、さらに、その後の本人の成績によって決まると推測しています。以前は、本人の希望も勘案していたようです。国際線への異動は、国際線での必要人数との関係があります。最近は、中国経済や名古屋新空港などがあり、国際線便数が増加していますので、必要人数も増加していくことでしょう。

さらに具体的なことが分かり次第、お知らせしたいと思います。

>今回で、2回目の投稿になります。毎回STWDESホームページを楽しく拝見しております。来年への客室乗務員就職に向けて、日々就職情報誌で企業研究をしたり、語学力の勉強を行っています。
>第一希望としては、ANAの就職を考えています。
>私は、将来国際線への乗務を中心に行っていきたいと思っていますが、以前ホームページを閲覧した時に、人材開発の体系として、基盤形成期には国際線・国際線の乗務経験を重ねていくと表記してありました。実際のところは、どの程度の割合になっているんですか?
>就職をしてから、始めは国内線の乗務が中心だと思いますが、経験を重ねるにあたって、国際線中心の希望に応じる事も出来るのでしょうか?また、その際は試験などがあるのですか?

Re:ANAについて
 みほ  - 05/3/6(日) 20:15 -

引用なし
パスワード
   お返事ありがとうございました。
国際線、国内線に関わらず、お客様に接する仕事には、変わりないと思います。乗務出来る日がきたら、一生懸命励みたいと思います!

あと、もう一つ質問させて下さい。
募集要項一覧には、『羽田空港に公共交通機関を利用して90分以内』という条件をよく見かけます。
現在私は、都内に一人暮らしをしています。今後の生活を考えると、今の住居を引っ越すことになるんですが、現役CAさんは、どのような場所に住んでいるんですか?
やはり、通勤時間は最小限にしたいと思う反面、快適な場所での生活が出来たらと・・・考えています。早朝や夜間のフライトだと、自宅に帰宅する時間も様々だと思います。
また、給料での一人暮らしは可能ですか??今後も続けて、両親への仕送りも行っていきたいと思っていますが、可能でしょうか?

まだまだ先の事なんですが、総合的にみて来年の就職を考慮していきたいと思っています。

Re:ANAについて
 スチュワーデス塾 E-MAIL  - 05/3/7(月) 2:12 -

引用なし
パスワード
   ▼みほさん:

羽田勤務の場合は、あらためて住居を探す方は、京浜急行沿線が多いようです。国内線の場合は、公共交通機関利用での通勤が多くなります。通勤は、早朝・深夜になることもあります。その後、勤務のこと、東京のことが分かるようになると、自分好みの地域に引っ越す方もいます。通勤時間帯や乗務内容によっては、タクシー通勤が認められることもあります。その場合は、一定の距離までは会社が負担してくれますが、それ以上は自己負担になります。最初は、公共交通機関で通勤しやすい場所がよいでしょう。

1人暮らしの場合、契約期間中は、家賃によっては、生活がギリギリになることがあります。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ トップページへ  
644 / 1083 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:  
190,787
C-BOARD v3.21 is Free.
キャビンアテンダントになる知識と教養をスチュワーデス塾で身に付けよう